任意売却と競売 二つの売却の違い

任意売却と競売 二つの売却の違い

HOME >>  任意売却について > 任意売却で踏み出す新しい生活

任意売却で踏み出す新しい生活

私が任意売却を決断したのは、競売まで行ってしまうと自分の次の生活が不安定になるからです。住宅ローンを払えなくなって、銀行と話し合いを進めてきましが もうだめだ、というところまできて この任意売却の話になりました。

 

近所からも分からないように、不動産やさんが配慮してくれるのでありがたかったです。内覧会も住んだまま家具なども動かさないですることができました。

 

ローンを全額売却費用で補うことはできなかったですが かなり自分の希望を通した価格で売り出してもらえました。

 

やはり「追い出される」のではなく「自分から出て行く」ことが大きかったです。

 

引越しをしても結局家賃は必要なので これからも大変だとは思いますが 引越し先もかなり 余裕で探すことが出来、引越し日も自分の希望日に引っ越すことが出ました。おかげで二重に家賃を払わないで済んだので節約にもなりました。

 

引越し費用、ハウスクリーニングも不動産屋さんが手配してくれたので ありがたかったです。